人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にとってまだ未踏の地、アフリカ大陸に行ってきました。


by wahaha_EastAfrica

コーヒーと卵とバナナ~~~っ!



コーヒーと卵とバナナ~~~っ!_e0117410_9252269.jpgこの旅行での思い出の食べ物としてこの三つがあげられます。何処にでもあるんですが…。

キリマンジャロに近い場所でしたから、美味しいコーヒーが毎日飲めるのかも^^と、コーヒー党の私としては、ものすご~く期待していた部分がありました。が、現実は厳しく、やはり美味しいものはそれなりに高価だと思われます。タンザニア飲んでいたコーヒーは、ほとんどコレ⇒でした^^アリューシャでは、コーヒー園も見られました。見学も出来るようです。残念ながら時間が無くて、今回は行けませんでした。美味しいコーヒーの飲めるカフェもあったみたいですが、行けませんでしたToT


コーヒーと卵とバナナ~~~っ!_e0117410_9442884.jpgコーヒー園はこんな感じでした。うまく撮れていませんが…。

ココでは、紅茶もよく飲まれています。ドライバーのポールさんは紅茶党でした。






顔じゃなくて、卵を見てね^^;
コーヒーと卵とバナナ~~~っ!_e0117410_927389.jpg


こちらの卵、黄身が白かったです。だから、ゆで卵も黄身と白身の境が分かりにくいし、オムレツもそんなに黄色くなりません。なんでぇ?(どうでもイイですね^^;)

そして、バナナ。これが、本当に本当に美味しかったです。また食べたいです。キャンプが終わって、またアリューシャのロッジに戻った際に、タンザニア料理をリクエストして、バナナ(緑の硬いもの)を、料理して食べさせてもらったのですが、これまた美味しかった!機会があったらぜひ、東アフリカのバナナ、食して下さいね。
by wahaha_EastAfrica | 2007-02-10 00:00 | 食べ物