人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にとってまだ未踏の地、アフリカ大陸に行ってきました。


by wahaha_EastAfrica

炭 <2月10日>

キャンプで大活躍したのが、炭です。これはンゴロンゴロのキャンプへ行く途中で、炭を買ったところ。
炭 <2月10日>_e0117410_10223199.jpg


周りはこんな感じ。この写真の奥の女性に注目下さい。アフリカでは本当に皆さん上手に頭の上に物を載せて、運んでいました。バランス感覚がイイのかなぁ…。
炭 <2月10日>_e0117410_10233122.jpg


そしてもちろん、飲み水が要ります。(自分で調達しないといけません)ビールも買いました。
炭 <2月10日>_e0117410_10281180.jpg






炭 <2月10日>_e0117410_1026334.jpg炭 <2月10日>_e0117410_10262825.jpgアリューシャのロッジです。一言で言えば簡素。他にもベットがいっぱいある部屋もあったのですが、私達はテラスのあるこの部屋を選んでしまいました。ベットは一つだけ。お湯の出るシャワーがあったのは助かりました。なぜかテレビはありましたよ。(見なかったけど…)予定を変更したので、結局ココには、14日にまた戻ってきます。お次は両替所。

炭 <2月10日>_e0117410_10265564.jpgタンザニアでの旅行を請け負ってくれた会社のオフィスです。キャンプに出発前に、立ち寄って、社長さん?!(左端の人)から旅行の日程変更の詳細の説明を受けました。真ん中がドライバーのポールさん。

炭 <2月10日>_e0117410_10293289.jpg
炭 <2月10日>_e0117410_10295584.jpg飲み物を購入したのは、このガソリンスタンドでした。あちこちにある恐竜印が、嬉しかったです^^チェーン店?!を途中の道でも見ました。

最後に…こんな顔できる?じぃじ、ばぁば??の大地でした^^
炭 <2月10日>_e0117410_10301779.jpg

by wahaha_EastAfrica | 2007-02-07 00:00 | 旅の必需品?!